2018/12/25 09:21

こんにちは!Hanapiki わん工房in八ヶ岳へようこそ。 


自然豊かな信州の八ヶ岳西麓から発信しております。

アレルギーで大変な犬生を送った我が家の愛犬、(柴犬のはなこ2020年8月永眠)の為にとはじめた手作りごはんとおやつ作り。現在は、柴犬のななこ(保護犬推定7~8歳)にも作ってあげています。

少しでも安全にそして安心して美味しく食べてもらいたいと言う思いで13年にわたり作り続けております。

その経験を活かし、他のわんちゃんにも喜んで食べてもらいたいとの思いで今回の販売に至りました。食材は、全て人間用の材料を使用し

ておりますので、安心してお召し上がりいただけます。


はなぴきの由来は、愛犬柴犬のはなちゃんと黄色い手乗りのセキセイインコのピキピキからいただきました。

因みにピキピキの名前の由来は、ぴぴちゃんときーちゃんから生まれたので、パパとママの名前をとって、ピキピキ。

柴犬のはなちゃんは、赤ちゃんの時、のんびりやさんで、のほほんとした性格から、はなこと命名!

よって、はなちゃんとピキピキからとって、はなぴきとなりました。

実に単純ですが、そんなストーリーがあります(^o^)

ロゴマークも 落書きみたいですが、はなちゃんとピキピキが仲良しこよしをイメージして描きました。

宜しくお願い申し上げます。